エピチャン

2013/07/18

今日は、久しぶりに行き着けの精神科を訪れた。
「メンタル危うし」とかそういう事情ではなくて、単に睡眠導入剤を処方してもらうため。
因みに、僕は抗うつ剤の類は一切飲まない[link]。

もう僕も、何十件もの精神科を訪ねた経験があるけど、今僕が通っている精神科、本当にオススメ。
以前、僕がお世話になっていた脳神経内科の切れ者、藤木医師も、「あそこはいいですよ」と太鼓判を押していたけど、本当に納得する。
ここの先生は、本当に素晴らしい。
精神科医って結局のところ、患者に対して何もできないし、僕も何も助言やカウンセリングなど求めていないんだけど、
ここの先生はそのことをよく分かっていて、余計なことは聞かないし、言わない。そういう精神科医は、意外と少ない。

以前にも語ったことがあるけど[link]、いい精神科は、待合室でわかる。
待合室に、いいソファーとくつろげる空間を用意しているところは、いい精神科。待合室が殺風景で、落ち着かないところは、ダメ精神科。
精神科は、もう本当に、ピンキリ。最低な先生もいれば、本当にいい先生もいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。