エピチャン

2011/01/11

今はひどく寒く、手がかじかんでいる。まるで僕の手じゃないみたいだ。僕の脳味噌も、僕の脳味噌じゃないみたいだ。今、雪が降っている。他人の脳味噌みたいな雪だ。そして他人の脳味噌みたいにどんどん積もってく。(意味のない文章だ)
村上春樹 - 「羊をめぐる冒険」 108貢

村上春樹「羊をめぐる冒険」鼠の手紙にある、意味のない文章のくだりを僕は偏愛している。
この文章を読んで、僕は心置きなく意味のない文章が書けるようになった。
僕はまるで自分の分身かと思うほどに、鼠の気持ちがよく分かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。