エピチャン

2011/01/24

"やるべきこと"って、何だろう?

そもそも僕に、"やるべきこと"なんてあるのかな?
そんなの、本当はないんじゃないの。
つまり自分の中で、「これはやるべきことだー」と思ってるだけじゃないの?

僕が"やるべきこと"として日々やっていること。
それは近い未来に、やりたいコトやなりたいモノへと自分を近づけていくような作業。
でもそれは本来、"やるべきこと"などではなく、"やりたいこと"の範疇ではなかろうか。
"やりたいこと"をやるために今してること、それも含めて"やりたいこと"でしょう?
そう考えたら、今をもっと楽しむ方法があるんじゃなかろうか?
"やるべきこと"なんて重い荷物を抱えるみたいに考えるから、
今僕は何処にも行けず、ただ疲れきっているのではなかろうか?

"やりたいこと"なら、やりたいようにやればいいし、もっと気楽にやればいい。
もっと言えば辞めてもいい。また始めてもいい。好きにやればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。