エピチャン

2014/05/10

活字の力は恐ろしいよ。毎日文章を書いてご飯を食べている僕が言うので断言する。
書くことも、読むことも、その人にものすごく影響を与える。活字はサブリミナル効果すごいんだから。良くも悪くも。
(そういう理由で、僕は捏造や洗脳の疑いのあるテレビ局やインターネットニュースや週刊誌などのメディア媒体は一切見ない)

たとえば、あえて書かせてもらうけど、
「死にたい」←こんな文字を沢山目にする文章は、一刻も早く読むのを止めた方がいい。僕は読まない。
潜在的に、共感性(シンパシー)を持ってしまうから。活字は、時に人を活かし、時に人を殺す。そういう魔力を持っている。

だからこそ、僕は文章に、活字に真実のみを刻みたいと思う。
自分の書いているものに、一番影響を受けるのは自分だ。その事を、自分が一番知っている。マイナスのことを書けばマイナスの自分になる。

僕の書いている文章が、今これを読んでいるあなたに、いい影響を与えているか、悪い影響を与えているか、
それはあなた自身で見極めてほしい。僕は、僕の見ている真実を書くだけ。

だから僕のブログを3年とか5年とか読んでくれてる人!気をつけてね!笑

2 件のコメント:

  1. いつも見てますよー(*^^*)笑

    返信削除
    返信
    1. まおはJKの頃から…あざっす!
      エピサンもっと真面目なblogにします!!!

      削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。