エピチャン

2014/05/27

Q. 0歳のときから今(x歳)までで、自分が一番魅力的だったのは何歳ですか?

この問いで、ポンと浮かんだ年齢が、その人の結婚適齢期だと僕は思うわけで。
まだ独身の人は、胸を張って「今(x歳)」と言えないといけないと思うわけで。

僕の答えは、勿論「今(32歳)」だから。今までのどの年齢よりも、今の自分がフレッシュだと自信を持って言える。
よって僕の結婚適齢期は、「今」以降の未来ということになる。まだまだ全然進化系。
もっともっと魅力的になりたい。その為の努力を惜しむな。

結婚ってのは、その時の自分の価値(魅力)と同等の相手と結ばれるもの。
“人の価値は、その人自身を見るより、その人のパートナーを見るとよく分かる。”
http://epidence.blogspot.jp/2013/10/blog-post_4498.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。