エピチャン

2014/05/03

昨日、行き着けのつけ麺屋にて。

30歳くらいの若いサラリーマン客が来店した。オフィスカジュアルみたいなネクタイを締めないファッションで、やたら声と態度はデカかった。
オーダー後、狭い席で突然ノートPC開き始めて、ごついWi-Fiのアダプターを差し込み、
何始めるのかと思って見てたら、Outlook開いてメールチェックしていた。
今時Outlookって。。どんだけ遅れてるの。つけ麺屋でノートPC開いてOutlookって、そのセンスが絶望的というか。
服装をカジュアルにする前に、システムをカジュアルにした方がいいのでは。

後、これは僕の個人的な主観だが、つけ麺屋はつけ麺を食べるところだからな。一心不乱にひたすら麺を啜るところだからな。
職人の魂を感じるところだからな。ノートPC開いてメールチェックするところではないからな。
僕は、形骸化した古臭い体質のサラリーマンには一生戻れないな、と痛感する出来事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。