エピチャン

2014/05/15

たとえば僕がメチャメチャ金持ちになったとしたら、世界の裏側で、僕の知らない誰かがメチャメチャ貧乏になる。極論だけど。
その事については、僕はもう鈍感になるしかないのだろうか。現代の資本主義ってそういう事だよな。[link] [link]

そこを、仮にだよ?金持ち→“happy”と貧乏→“sad”で置き換えると、
この世界の“happy”の絶対量は、あらかじめ決められていることになるわけで。
僕的にその世界の成り立ち方はあまりにも残酷なんだけど。幸せさえも奪い合うのか?

アンチテーゼを模索中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。