エピチャン

2013/10/29


ベッドとパソコンと鏡以外、何にもないことで有名な僕の部屋ですけど。
そのくせ、信じられないくらい服とか水とか散乱していて、そこを犬がウロチョロしているカオスな空間ですけど。

この度、加湿器が仲間入り。小さくていいのがあったから買ってみた。
湿度管理にはうるさい下の妹に、これを激プッシュされたから買ってみた。
やっぱり加湿器は、気化式よりハイブリット式より超音波式よりスチーム式だろ、ってことで買ってみた。
乾燥は人体の敵。乾燥すると五感の感覚器官(目・耳・鼻・肌・舌)、全部まともに機能しなくなるからね[link]

僕の部屋には家電も家具もほとんどない。テレビもオーディオもテーブルもタンスもない。
基本的に家で食事をしないから、食器や調理器具の類もない。冷蔵庫にはレッドブルとコーラしか入っていない。
全部、あると邪魔と思ってしまうし、必要ないんだよね。
たとえばごみ箱。ごみ箱って本当に嫌いなんだよね。存在する意味が分からない。
何でみんな部屋にごみ箱とか置くの?物理的におかしくない?ごみ箱自体がごみじゃん。ごみと共同生活じゃん。ごみと同棲じゃん。
言い過ぎました。でもまあ、生活に必要なもの、不必要なものを突き詰めていくと、一般家庭にある9割以上のものは必要ないものだと思う。
少なくとも僕にとっては。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。