エピチャン

2013/10/30

先日書いていた記事をup。

-

最近、毎日水を3~4リットル位飲むので、周囲から口々に「病院行け」と諭されていて、
さすがに自分でもだんだん心配になってきて、念のために総合病院の糖尿病科に行ってきた。
検査の結果、全くの健康体だったし、よく考えたら、水は健康のために自分から大量に飲み始めたんだった。
僕は少しアホかもしれん。アホに付ける薬はないらしい。手ぶらで帰ってきた。

水を大量に飲むことについては、専門家の間でも諸説あるようだが、僕の所感としては、やっぱり「調子いい」。
身体をニュートラルな状態を保つことができる、というか。
体内の糖分・塩分・脂質を、丁度いい濃度に調節してくれるのが水の役割であると感じる。
人間の身体って、自然でいう「川」みたいなものだから。循環させた方が綺麗になる。人間も自然の一部だからね。

※過去の参考URL
http://epidence.blogspot.jp/2013/04/blog-post_5.html
http://epidence.blogspot.jp/2013/03/blog-post_4550.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。