エピチャン

2013/10/26

「旦那が好きすぎる(ハート)」みたいな泡沫の夢がずっと続くと信じて、男は結婚するのだろう。
僕の見てる限り、現実はそう甘くないけど。やっぱり、いつまでも旦那が好きすぎるとか都市伝説なのかな。夢物語なのかな。でも信じたいよね。男としては。
早く子供が産みたいから結婚したい、っていう女の人の本音はよく分かるけど、
それは女の都合であり、男を利用しているのと同じだから、女の人は口が裂けても言うべきではない。

結婚とは究極の約束だな、と思う。
お互いに一生をかけて、その約束を守らなければいけない。約束を破れば、互いに無傷ではいられない。
僕は約束が嫌いだ。約束を破るのが嫌いだから、約束そのものを好まない。林檎も言っていたけど、果たされない約束など大嫌いなんですよ。
普段の生活でも、仕事以外ではほとんど約束をしない。そんな僕が、結婚という人生最大の約束をできるのはいつなのだろうか。

http://epidence.blogspot.jp/2012/08/blog-post_14.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。