エピチャン

2013/10/07

実績を上げている人間は、能書きを垂れない。だから、能書きを垂れる人間は、実のところ、実績を上げていない。
コレ、経験的に分かる。実際すごいヤツは、黙って実績で示すから。

たとえば、インターネットにはびこるナンパ塾系の人達。
よく見かけるけど、実態は不透明。彼等は何人落としたとか何人即ったとか、能書きだけは一丁前で、コンテンツの対価として金を要求しているけど、
実際どうなの?どれだけの実績あげてるの?どのくらいモテてるの?その辺、グレー過ぎるっていうか。嘘つくなよ、と思う。
有吉弘行も言ってたけど、そんなナンパ塾に騙される方もアホ過ぎる。
人を判断するときは、相手の自分語りの言葉や、他人の口コミに惑わされるのではなく、自分の目で相手の実績を確かめないと。

その人の言葉は信じるな。その人の実績を信じろ。
「愛してる」という言葉ではなく、愛してるから何をしてくれたのか、その実績を信じろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。