エピチャン

2013/10/15

僕、知らなかった。美味しいクロワッサンって、本当にびっくりするくらい美味しいのな。

最近お気に入りで毎日通っている、近所のパン屋のクロワッサンが、美味しすぎてびっくりした。
予想の5000倍くらい美味しかった。自分でも信じられなくて、「え?」ってなった。食べながら、しばし呆然の体(てい)だった。
あんまりクロワッサンという種のパンに期待してなかったんだけど、ついでにクロワッサンも買ってみるかくらいのノリだったんだけど、
完全にクロワッサンを舐めてた。クロワッサンごめん。
僕が今まで32年間食べてきたクロワッサンは、一体何だったんだろう?全然違うんだけど。
サンマルクのチョコクロとかが、完全に子供だましに感じる。
コンビニのクロワッサンとかは論外。あれを普通にクロワッサンと認識して食べていた自分が恥ずかしい。

人生損してた。世の中にこんなに美味しいパンがあったなんて。
僕みたいに、本当に美味しいクロワッサンをまだ食べたことがない人は、きっと沢山いると思う。
このクロワッサンを皆に食べさせたい。駅のコンコースとかで配りたい。紙袋から取り出して配りたい。

それにしても、もう1週間以上、このパン屋に毎日通っている。
僕、結構インパクトあるし、いつもの如く、パン屋の女の子にも覚えられているんだろう。それでも通い倒すけど。明日も行くけど。

2 件のコメント:

  1. 今たまらなくクロワッサンが食べたい。

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。